スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Almightでスマホ用ノベルゲーム作成「8回目:選択肢作成その2」

8回目は引き続き選択肢の作成についてです。
前回のプログラムを見ながらお願いします。

1.選択肢の分岐後の合流
[jump target="*一選択肢1終わり"]

これは吉里吉里に本来搭載されていた命令で、jumpは特定のタベルに飛ぶための命令です。
targetで指定したラベルに飛びます。
詳しくは吉里吉里のタグリファレンスに乗っていますので、タグの詳細はそちらでお願いします。


ちなみに、オマケとしてAlmightでは選択肢をデフォルトで9個までできます。
しかし、そのまま9個使おうとするとこうなります。


sentaku2.jpg

実際は6個くらいまでにしておいたほうがいいでしょう。
9個表示させるには、解像度の変更などが必要になりますが、スクロールが必要になるなど、画面的に困ったことが起こるので意図的にやるとき以外はやめたほうがいいかと思います。
それでは、次回は感情度の上昇下降へと続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

VOID

Author:VOID
同人サークルSUZUMUSHIです。オリジナルノベルゲームを作っています。コミケ等で配布予定です。作品に興味がわいたら
公式サイトへ。
(・ω・)ノ

Twitter
公式Twitterです。関係ないつぶやきもしばしば。
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。