

今日からメイドさん体験版2公開!

今日からメイドさん!の体験版その2を公開しました。
今回は10週まで(9週をやると終わり)プレイできます。

バグ対策で、短めの奉仕イベントになりますが、ゲーム性はなんとなくつかめるかもです。

しかし体験版には盛り込めませんでしたが、やはりランク表示とかあったほうがもりあがりそうだなぁ。

シナリオ数増やすのもだけおd、演出増やしたほうがよさそうかな。

まぁのこり一か月、やれるだけやってみまっせ!

今日からメイドさん!の制作状況

すっかり忘れ去れてそうな「今日からメイドさん!

本当に作ってるのとか、飽きてるのではとか言われてそうですが、ちゃんと作ってます。
思ったよりも時間が無くてちまちましかつくれなかったのです。
でも今どんな状況かと言いますと、もう少しで最初3コマンド分(アイマスで言えば最初のオーディション受かるまでチュートリアル)までできる体験版を出せそうです。

もう作りはじめからアイマスアイマス言ってて、どこが似てるんだよと言われそうですが、この画面をご覧いただきたい。

スクショ

今日からメイドさん!のメイド昇格試験の画面です!
下の3人は見たことある人物に見えますが、審査員です!
Timeのカウントとともに各審査員のゲージが減っていきますが、それぞれの審査員に対応した能力値を上げておくことで、ヘリの速さを軽減できます。
そして真ん中でbadとperfectと書いてある四角いの。これがご奉仕パネルです。
アイマスDSをリスペクトしたものなので、真ん中のパネルが右から左にざーっと流れます。
アピールしたい審査員にご奉仕アピールを選択すると、忠誠値を使いこのパネルを表示を表示して、タイミングよくクリックで審査員のゲージを回復します。
時間まで審査員のゲージを高くしておくことで合格率を高くすることができます。
こんな感じです。(ブログじゃなくてサイト更新用の素材すればよかったか)

今のとここんなかんじだけど、背景とかは変えるかも。微妙にデザインも調整中だけど、音なしで体験版のβ版(なんだそりゃ)で公開したほうがいいかなぁ。こんだけ文字列で書いても伝わらんし。はてさて……。
たぶん年明けには体験版公開しちゃいそうだなぁ。

今日からメイドさんのスクショ

こんばんは、VOIDです。
ホムペ更新だとやっぱり大変なので、ブログにて勘弁を。
(TOP絵を描きたいのだけど、なかなか描けなくて……申し訳ない。
いっそTOP絵変えなくても更新がわかりやすいように、大幅にページかえたほうがいいかもなぁ。時間あるときにでも……。

それはともかく、今日からメイドさんのスクショです!
タイトル画面。
タイトルテスト

だいたいこんな感じになるかと。気が向いたらTIPSが増えるかも、程度。
充実したオプションについてはまた今度。

さらにプレイ画像の一枚。拝啓が前回と同じシーンなので代わり映えしないかもしれませんが、
スクショ1

あやかさんがすっごくきれいになってます!これ、スクショをさらに小さくしたので、コレで画質悪くなってます。実機だとさらにめちゃくちゃきれいです。
また、こんな風に立ち絵が手前にきたりもしますね。


ついでに、正式に決まった他の仕様についてまとめ
・「仕事・トレーニング」は6種類あり、それぞれ対応した能力があがり、疲労度がたまる。
・疲労度がたまると能力の上昇が悪くなり、定期的に「休養」する必要がある。
・活動内容は週ごとに決め、一年ほど活動できる(このへんもアイマスと一緒、大体50週くらい)

といった具合。
とりあえず、初月だけでもプレイできる体験版をさっさと作らないと伝わらなそうだ。


キャラエピ3追加パッチその2

##追記##
これからパッチをダウンロードする方は追記を読み飛ばしてください。
パッチ公開後30分以内にダウンロードしたかた、パッチをあてないでください!

理由:パッチに不備がありました。
具体的には、キャラエピ3を隅々まで完全攻略済みだと、追加したオマケシナリオがでてこないバグがありました。
そのため、それを修正したパッチに即差し替えたのですが、うっかりDLしたかたがいましたら、どうか使わないでください。
もし、うっかりミスパッチをあててしまった方は、お手数ですが連絡ください。
修正パッチを出します。
……おそらく、誰もDLしていないとは思うのですが、万が一ということがあるので。
大変もうしわけありませんでした。
現在は差し替え済みなので問題ありません。
##追記ここまで##

FIRST -Character Episode vol.3-の追加シナリオパッチを公開しました。

前回のパッチをあててからお楽しみください。

今回はまず最終シナリオにグッドエンドを追加しました。
内容は見てのお楽しみですが、現状のエンディングに比べてだいぶ救いのある終わり方にしました。
大体の流れは同じ(結局ラスボスと戦うとか)ですが、通常エンドと違ってすっきりすると思います。

そしてもう一本のドッキリ大作戦は、おなじみ(?)のギャグシナリオです。
まったり楽しめる系なので気軽に読んでくださいませ。


ふう、朝にパッチ上げようと思ったのに諸事情で夜になってもうた……。
結果オーライってことで、楽しんでくださいませ。

次回更新は今日からメイドさん!関連になると思います。
それでは。

新作、今日からメイドさん!

おい、運命-SADAME-はどうした?
ごめんなさい、きっと誰しもつっこむと思います。
いいわけします。吉里吉里で製作していて、
「うおおおお、これもできる!」
「こんな設定もつかえるぞおおお!」
とはしゃいだのはいいのですが、いかんせん「綺麗なセーブロード画面すら苦戦するレベル」でしたので、まず、システム系のスクリプトを作っておきたいのです。だってコレの製作+絵や音楽となると、作品公開の間がめちゃくちゃ長くなりそうだったので。
というわけで、SADAMEより先に公開になりますが、ご了承ください。
FIRSTからの使い回しが多いのはご愛嬌。

そして、この作品の紹介を見たら思うだろう。
(一応作品紹介ページのリンク
ていうか、これシステムがアイ○ルマスターじゃね?

……否定しません。
わざと似せてますし(ネタにしてますし)、かといって細かいところが違いますし、なにより3Dの少女が踊ったりしません。
そのためこれはこれと考えてください。あくまでメイドとなってあやか様達にご奉仕するゲームです。
基本はメイドとなることを楽しむゲームです。そこが大きく違うでしょう。
ま、別にTHE M@ID M@STERとか言われても作者は開き直るので、ネタにクスっとするくらいが健康的でしょう。

完成は年内を目標にちまちま作っていくので、よろしくです。
インターフェースまわりが結構サクサク進んでいるので、あとはあやか様にタッチがうまく判定とれればなぁ。体パーツ化が元のファイルの都合上ちょっとメンドイ。

ま、現状はそんな感じです。
ちなみにトップ絵は主人公のあけみ(デフォルトネーム)のイメージ画にすぎず、劇中は一切顔は出てきません。
あくまでプレイヤーが主人公ですので!
というわけでよろしくです!それでは~
最新記事
カテゴリ
プロフィール

VOID

Author:VOID
同人サークルSUZUMUSHIです。オリジナルノベルゲームを作っています。コミケ等で配布予定です。作品に興味がわいたら
公式サイトへ。
(・ω・)ノ

Twitter
公式Twitterです。関係ないつぶやきもしばしば。
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

